ゆうぴ〜20歳の生誕祭を振り返る

 

昨日で髙橋優斗くんが20歳の誕生日を迎えて、成人してちょうど半年経った。

わたしにとってちょっとした奇跡が起きた、ゆうぴ〜の20歳の生誕祭の思い出をこの機会に書き記しておこうと思う。

 

-計画を立てる-

 

愛しい自担の20歳の誕生日。優斗くんに出会って初めてお祝いできる誕生日。ひとつの節目、忘れないような非日常感のあるスペシャルなことをしようと友達と話していた。計画するところから当日まで沢山協力してくれた作間担のお友達に愛・感謝を贈りたい💋

 

候補

⚪︎生誕地、神奈川横浜に行く

⚪︎野球好き→バッティングセンターに行く

⚪︎温泉(ただ行きたいだけ)

⚪︎焼き芋好き→芋掘り→芋を焼く

 

ケーキは食べるとして、ゆうぴ〜に関連して尚且つ自分達も楽しめるアクティビティーが欲しかった。野球できないからバッティングセンターはボツ、温泉はさすがに関係なさすぎてボツ。

芋掘りチャンスがないまま過ごしてきて、この先もすることないだろうなと思ってた人生に突如現れた芋掘り。ゆうぴがいつも雑誌で好きものに挙げる焼き芋作るしか!ってことで芋掘り遠足に決定!気持ちはもう芋に前のめり🍠

ただ芋掘りはシーズンというネックがあった。関東近辺は10月いっぱいまでの所が多くて、長くても11月1週目まで。血眼になって見つけだした唯一可能性があるところが天気の関係で3日前にならないと芋掘りができるのか分からなかった。

 

芋掘り以外のエキサイティングな代替案も浮かばず、全てを芋に懸ける。3日前に確認したらその日も芋掘り受け付けてますとのご返答。

 

よっしゃ!!!!これで最高の一日になることが約束された!!!!🍠🍠✊✊✊

 

心の中でガッツポーズして、芋掘れる😭😭😭と友達にLINE。執着していたら、好きでも嫌いでもなかった芋のこと大好きになってた。

サンキューゆうぴ、好きなものが増えたよ!

 

 

-誕生日当日2019.11.15-

 

朝から生理痛に襲われて大幅にタイムロス。これこそぴえん。休日に遠足並みの集合時間で遅れたの申し訳なさすぎる………このせいで完璧に練ったスケジュールがずれる。

埼玉の途中からはバス移動のため電車を降りるとなぜか駅前が焼き芋の匂いがプンプンしてて俄然テンション上がった。焼き芋屋さんがいくつかあったんだと思う。芋が私たちを呼んでるねってルンルンでバス停に着いてから都内ほどバスの本数がないことに気づく。次に目当てのバスが来るのは1時間後。ちーん。

バス停で途方に暮れてたら地元の方が声を掛けてくださって、すぐ来るバスで農園まで徒歩20分くらいの停留所があることを教えてくれた。優しい。ありがとうございます。

 

教えてもらった場所で下車してから途中歩道がないような道を歩いて30分。先の方に"いも街道"をみつけて気持ち的に救われた。芋に近づいてる😭

 

f:id:warabipurupuru:20200515215530j:image

 

農園に到着。すでに達成感あった。

30分ごとに受け付けていて次の回に予約。さすがにシーズン終わりの平日の昼間はほとんど人がいなかった。

 

f:id:warabipurupuru:20200515215533j:image

 

長閑。マザー牧場とかじゃない畑ってものに初めて行ったかもしれない。


f:id:warabipurupuru:20200515215526j:image

 

 自然っていいな♪ 私達の他には女性3人のグループがいて、その内のご婦人がよく掘りに来るそうで、掘り方と焼き方を教えてくれた。優しい。

 

f:id:warabipurupuru:20200515215514j:image

 

初めての芋掘り楽しかった♪

二株で700円安い。ここから芋を抱えての移動が急な現実。

 

f:id:warabipurupuru:20200515215507j:image

 

先ほどの女性グループが声を掛けてくれて、バスで帰ろうとする私たちに『バス停まで結構歩くでしょ?駅まで車で送っていくわよ!近いから全然気にしないで〜😊』と言ってくれて、最初は遠慮したものの有難くお言葉に甘えさせてもらうことにした。芋持ってまた20分歩くのキツかったからめちゃくちゃ有難かった。人の優しさが沁みる。

車中でいろいろ話しかけてもらい、「私たちは同じアイドルグループが好きな友達で、好きなアイドルが今日20歳の誕生日で、焼き芋が好きなので芋掘りに来ました」と話すと、えー!!すごい!なにそれカワイイ!乙女!』って反応してくれる本当に優しい人達…

誰誰〜!って興味持ってくれて「まだデビューしてないジャニーズJr.の、、HiHi Jetsってグループの髙橋優斗くんっていう子です、、🙇‍♀️」と説明したらすぐに調べてくれてかっこいいね!なんか嬉しいなー!デビューした時にあの子達だって思い出せるのが嬉しい!』って言ってくれてなんて心が綺麗なんだろうって思った。

 

駅に到着。ご婦人がもしまた芋掘りに来るときは送り迎えするから連絡してねって言ってくださり、菩薩だと確信。芋もくれた。優しすぎる。

 

最後に車の窓を下ろして、

「バイバ〜イ!気をつけてね😊」

「焼くの頑張ってね😊」

「ハッピーバースデー!😊✨」

ってお三方がキラキラの笑顔で手を振ってくれた。

 

間違いなくこの日一番の瞬間だった。

自分の誕生日でもないのに、ついさっき出会った人が自分にハッピーバースデーって言葉をくれて、こんなに嬉しくて温かい気持ちになることってあるんだね。優斗くんって人を巻き込む力あるよな〜〜って改めて感じた。

感極まる時間もなくてとりあえず電車に乗った。あのハッピーバースデー😊の笑顔絶対忘れたくないな〜。これが冒頭に書いたちょっとした奇跡の話。

 

 

掘った芋を焼くために有明のBBQ施設へ。濡らした新聞とアルミホイルで包んで芋を焼く。芋を割って湯気でてる映えた写真欲しかったけど、芋に囲まれて降臨したゆうぴになった。

f:id:warabipurupuru:20200515215511j:image

焼き芋美味しかった!

 

芋掘りBBQスタイルからリスペクトを込めて今日の正装ストライプに着替えて、プリ撮りに渋谷に移動。残りの芋がやっぱり重い。1115億年ぶりのプリント倶楽部。デコり方が思い出せない。見てる限り今はあんまりデコらないシンプルなのが流行りだから無問題。

パセラに荷物預けて表参道のオタク御用達のケーキ屋さんへ。店内には優斗担らしき方がちらほらいて、みんなにお祝いされてる〜!!ゆうぴ〜おめでとう〜!!って勝手に嬉しくなった。

ケーキを受け取って渋谷に戻ってフィナーレの準備。一応装飾とケーキは優斗くんの好きな野球チーム、横浜DeNAベイスターズをイメージした。星と青とメンバーカラー の白がポイント。

 

f:id:warabipurupuru:20200516013640j:image

 

 

f:id:warabipurupuru:20200516013704j:image

 

時間がない中、拙い言葉で伝えたわたしのイメージ通りのケーキを作ってくださり、感動。ファーストピッチセレモニーのゆうぴ眩しい。食べるのがもったいない。食べる頃には胸いっぱいでお腹いっぱい。見返してテーブルクロスもっていけばよかったと今思う。

 

初っ端どうなることかと思ったけど、旅先で出会った素敵な方達のおかげでハートウォーミングな生誕祭になった。ゆうぴ~お祝いさせてくれてありがとう。ゆうぴ〜この世に生まれてジャニーズのアイドルになってくれてありがとう。ゆうぴ〜のお父さんお母さん素敵な息子さんに育ててくださりありがとうございます 。一緒に祝ってくれたお友達ありがとう。

 

ゆうぴ~へ

ちょうど半年、あっという間!まだ髙橋優斗(20歳)に慣れてなくてドキドキするのに!次会える頃にはもう21歳になっていそうだね!😭

ゆうぴ〜元気でね!よく食べてよく寝て唇の乾燥に気をつけて!切れると痛いよ!

常に人生を思いっきり楽しもうとする姿勢が好きだし、きっと自分の力でハッピーになれる人だけど、世界一ハッピーになりますようにってこれからも勝手に願わせてください🕊